徒然なるままに、

ゆるく・気ままに日常を書けたらいいな

アキラ100%

実家の父は同僚にそう呼ばれているようだ。

 

本人嫌がることなく「フフフ」と言っているからタチが悪い。

 

ちなみに父は裸芸が得意なわけでもない。

 

父はアキラ100%がアンガールズ並に痩せ、白髪混じりになった感じだから言われているのだろう。

 

今年のR-1優勝時に父に似ていると感じた。

 

 

自分は父親っ子だ。

 

母とは仲が悪いが、父とは何でも言い合える。

 

父は自分が幼い頃から放任主義的な態度だった。

 

だからと言って突っぱねることなく、こちらから行けば受け止めてくれていた。

 

手先が器用だが、動作が遅いとよく言われている。

 

効率が悪いのだろう。

 

運動神経は良い方だ。

 

その影響は自分も受け継いでいる。

 

他にも父のことで1日分くらいの日記はすぐ書けるが、父に許可をとっておらず、自分自身が個人情報をあまり出さずに書いている中父の個人情報を出すのも違うと考え、このくらいにしておく。

 

 

さて、妊娠したら出べそになったのだが、へその出方が出すぎだと父と話していた。

 

自分は出べそになると聞いていたからこんなもんかと思っていたが、どうやら違うらしい。

 

どんな感じかと言うと、スイッチのようにひょっこりと出ている。

 

腹の上からでも分かるくらいの出方だ。

 

父は面白いらしく、帰省してから毎日自分のへそを見せて笑わせている。

 

1日1回は笑っていることになるから健康になると父には話している。

 

恐らく出産までは笑わせられる自信がある。

 

笑わなくなったらお腹に顔でも書いて、出べそを鼻に見立てようかとも考えている。