徒然なるままに、

ゆるく・気ままに日常を書けたらいいな

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

視聴者投稿を疑っていました

地元で放送されている某番組、毎日「今日のお題」として視聴者メッセージを募集している。 本日、たまたま投稿できそうなお題だったため、投稿してみた。 どうせこんなんヤラセなんだろうなと思っていたから軽い気持ちでの投稿だった。 この視聴者メッセージ…

ごみの有料化

初めて一人暮らしをした場所は、燃えるごみが有料だった。 具体的にはゴミ袋が有料だった。 ただ、自分は一人暮らしで引っ越す人からもらったりともしていたためそんなに購入していなかった。 25歳で地元から相当離れた場所へ行ったときもごみは有料だった。…

出産の夢

予定日はまだ先だが、出産が近いことは確かな今この頃。 実は先月、ある日に出産するという夢を2日連続で見ていた。 自分は誰かと話していて、顔は覚えていない。 ただ、概念だけの存在みたいなものが「○月○日に産まれるからよろしく」と言ってきた。 ちなみ…

アウトレットパーク

自分が実家から離れていた間に、隣県にアウトレットパークができていた。 実は実家から離れる前にこの場所にアウトレットパークができることは聞いていた。 ただ、オープン直前に地元を離れ、以降一度も行ったことがなかった。 自分は新しくできたところは内…

お腹が下がる

現在妊娠中で、里帰り出産のために帰省している。 現在臨月に入った。 いつ生まれてもおかしくない状況だ。 そんな中、つい先日体内に起こった変化がある。 それが、お腹が下がってきたことだ。 もうそろそろ出産なのだろうか? ちなみに、一気に下がったよ…

がっつり捨てた

先日、実家を離れたきょうだいが帰省してきていた。 きょうだいは地元の友達と出かけたり、親と買い物に行ったりと楽しんで帰っていった。 そんな中、きょうだいが一言 「洗面所の物多過ぎ。片付ける」 よくぞ言ってくれた。 その後、要・不要の選別をし、親…