徒然なるままに、

ゆるく・気ままに日常を書けたらいいな

視聴者投稿を疑っていました

地元で放送されている某番組、毎日「今日のお題」として視聴者メッセージを募集している。

 

本日、たまたま投稿できそうなお題だったため、投稿してみた。

 

どうせこんなんヤラセなんだろうなと思っていたから軽い気持ちでの投稿だった。

 

この視聴者メッセージ、番組の最後に数人分が読まれる。

 

恐らくテレビ局内であらかじめ社員などに聞いて用意したものを読んでいるんだろうなと思っていた。

 

こんな感じで自分はこの番組の視聴者メッセージに関してはやや斜に構えていた。

 

番組自体はローカルならではの緩くてなにも考えずに見られるから好きでも嫌いでもない。

 

ただ、視聴者メッセージだけはヤラセだと思っていた。

 

もう一度言う。視聴者メッセージだけh…

 

 

 

何が言いたいかというと、本日自分が投稿した視聴者メッセージが番組内で読まれていた。

 

ヤラセじゃなかったんだね。

 

他の人と被りようのない投稿だから間違いない。

 

ヤラセだと思い込んでいたから、自分の投稿が読まれて恥ずかしく感じた。

 

投稿系が好きな方、某地方テレビ局で放送されている某番組の視聴者メッセージはガチで選んでいます。

 

多分競争率も低いし(自分の軽い気持ちの投稿が読まれるくらいだし)投稿したら読んでもらえるかも。

 

これは人口の少ない場所の放送局の特権かも知れない。

 

ちなみに自分はヤラセじゃないことがわかったので、この番組の視聴者メッセージはもう投稿しないことにしようと誓った。