徒然なるままに、

ゆるく・気ままに日常を書けたらいいな

グリグリしてみても子宮口が開かない

38週の検診から、子宮口の開き具合も診てもらっていた。

39週・40週の検診でも子宮口がほぼ開いていないため、出産の時間はかかりそうと説明された。

初産なのもあり、陣痛から1日以上かかることは覚悟していた。

しかし、予想は裏切られた。

実際は、トータル8時間半で出産を終えたからだ。

8時間半なら経産婦並のスピードだと思うのだがどうなんだろう?

ちなみにこの8時間半のカウント開始は陣痛が10分を切ったららしい。

自分は気付いたら7~8分間隔になっていたから、10分間隔をしっかりと測っていたらもう1時間くらい長いことになる。

それでも自分が思っていた以上に自分は体力があるんだなと実感できた。

1日以上かかることを覚悟していたからかも知れない。

それにしても子宮口が開かないと言われていたから一言言いたい。

おい、話が違うじゃねぇか