徒然なるままに、

ゆるく・気ままに日常を書けたらいいな

お腹が下がる

現在妊娠中で、里帰り出産のために帰省している。

 

現在臨月に入った。

 

いつ生まれてもおかしくない状況だ。

 

そんな中、つい先日体内に起こった変化がある。

 

それが、お腹が下がってきたことだ。

 

もうそろそろ出産なのだろうか?

 

ちなみに、一気に下がったようで、朝起きたときにズボンを履こうとしてお腹の形が変わっていることに気付いた。

 

下を見るといつもと景色が違っていた。

 

こんなに違うものなのか…と感じた。

 

更に、出べその感じも変わった。

 

それでいても胎動は激しい。

 

今までは肋骨を蹴られていたが、もう肋骨までは足が届かないようだ。

 

胎児は肋骨を蹴ろうとしているのか頑張っている。

 

そして、胃痛みたいのが続く。

 

個人的にはもうそろそろ生まれて欲しいが、こればかりは自分が決められることではないため、流れに任せることにしている。